大学生デイトレしてます

大学生3年です!ばいとで稼いだ資金を元手に株を取引しますp(^^)q当ブログはその備忘録ですヾ(@゜▽゜@)ノ

3/20 結果

+3600 3銘柄
しっかりとした行動計画に沿った取引ができた。

今日思ったのは、今までの自分は、<目的>と<手段>があいまいになっていたということ。
お金を稼ぐための<手段>で株をやっているのに、取引が<目的>になって、
そこばかりに目をやっていたということ。
どれだけ、資金を増やすかという当たり前のことが見えなくなっていたということ。
だからリスクを犯すなんてもってのほか。。

やはり、含み益では何も意味が無いんだなあ。とも思った。
上がったらもちろん下がるし。
全てを踏まえたうえでのINをしないとだめだし、当たり前のことを毎回やるのは本当に難しいんだとやってみて初めてわかる。<わかる>と<できる>の乖離は想像以上に大きい。。

自分の力の無さを忘れてしまうと、すぐやられる。
<自分にはマーケットを動かす力が無い。>
この弱さをわかってることが、今の自分の一番の強み。
だから、一瞬一瞬を丁寧に全力でやるしかない。油断したら終わり。
これは人生にも同じことが言える。
だからといって力んではいけない。
場合によっては取引を一切しないで相場をじっくり観察していることがBESTな時だってある。
これからも、一つ一つを勉強しながら精進していきたい。



今日もありがとうございました!


×

非ログインユーザーとして返信する